睡眠 ハーブ

眠れない日々が続いていました・・・

中々、休息に入れない人って多いんだろうなって思います。

 

私も以前より中々、眠りにつけなくて悩んでいました。

 

そのため睡眠不足のせいか朝もちゃんと起きれずに仕事に遅刻してしまうことも度々ありました。

 

何とか深夜を過ぎて朝が近くなったころには眠ってしまっているんですが、睡眠時間が浅いために目覚ましがなっても気が付かないくらいに眠ってしまっているんですね。

 

親にも頼んで朝、電話で起こしてもらうようにしているんですが電話がなっても起きれないくらい寝てしまっているんでやっと起きれるのは数回の電話の後なんです。

 

「五回も電話してるのになんで起きてこないの!子供じゃないんだから1回で起きて来なさい!」って母にはいつも叱られています。(-_-;)

 

確かにいい年して親に起こしてもらうなんてみっともない話ですよね。

 

自分では起こしてもらわなくても一人でちゃんと起きないとだめだなあっていつも自覚はしているんですが、ちゃんと寝て十分な睡眠をとるということが出来ずにいたんです。

 

それでネット色々と調べてみたんですが、すーっと眠れる方法について色々なことが書いてありました。

 

睡眠サプリを飲むのがいいとか、医者で睡眠薬を処方してもらうのが一番いいとか・・・

 

そんな中で私が興味をもったのが睡眠をサポートしてくれる天然ハーブの飲み物でした。

 

確かにハーブティなどが睡眠導入に効果があるってことをまとめサイトには書かれていますよね。

 

そんなハーブが24種類も配合された飲み物があるんです。

 

それが【Suyatto〜ハーブの休息〜】です。

 

【Suyatto〜ハーブの休息〜】・・・すやっとハーブの休息

 

【Suyatto〜ハーブの休息〜】の詳細はこちら

 

 

Suyatto(すやっと)ハーブの休息の特徴

24種類の和漢植物と西洋ハーブから抽出したエキスがブレンドされている。

 

24種類ものハーブが一度に接種できるので手軽に飲用できる。

 

安らぎアミノ酸のギャバとテアニンがブレンドされている。

 

睡眠に効果のあるハーブエキスとアミノ酸の相乗効果で質の良い睡眠がとれる。

@コスメでのSuyattoハーブの休息の口コミも多数の高評価

Suyattoハーブの休息の口コミはこちら

 

 

Suyattoハーブに含まれる24種類のハーブとその効能

ハーブ1:バレリアン
安らかな休息をうながすハーブ。ドイツでは休息不足の生薬に使われているハーブ。

 

ハーブ2:クワンソウ
沖縄ではふるくから「眠り草」とも呼ばれ、質の良い休息をサポートする成分が豊富なハーブ。

 

ハーブ3:ユリ根
イライラを鎮め、心を安定化させる和漢植物。安らかな休息をサポートしてくれるハーブ。

 

ハーブ4:ナツメ
ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニンの生成に必要なマグネシュウムがたっぷり含まれているハーブ。

 

ハーブ5:甘草
名前の通り自然な甘みがあり、個性的な和漢素材の味をもとめて美味しくしてくれるハーブ。

 

ハーブ6:アマチャヅル
オタネニンジンと同様のサポニンを豊富に含み、ストレスの多い現代人に必須のハーブ。

 

ハーブ7:ラベンダー
アロマ精油として有名なハーブ。心と体のストレスを和らげ、不安な気持ちを落ち着かせてくれるハーブ。

 

ハーブ8:レモンバーム
心を穏やかにするリラックス系のハーブ。ヨーロッパでは古くから重要な素材として扱われているハーブ。

 

ハーブ9:赤しそ
アントシアニンが豊富に含まれていて視界のスッキリ感に効果のあるハーブ。

 

ハーブ10:ハト麦
タンパク質と食物繊維の含有量が穀物類の中でナンバーワン。体づくりと美のケアに役立つハーブ。

 

ハーブ11:スギナ
カルシウムやカリウムなどのミネラルの宝庫。健康維持のほか爪や髪の健康にも良いハーブ。

 

ハーブ12:どくだみ
毒を出す、抑制するという意味の名のハーブ。6種類のミネラルとフラボノイドを含んだハーブ。

 

ハーブ13:オオバコ
踏んでも刈っても再生してくるパワフルな野草。不要なものを排出してスッキリさせてくれるハーブ。

 

ハーブ14:ハマ茶
河原に自生する野草。広報大師も愛飲したといわれる澱みの排出や健康維持に効果のあるハーブ。

 

ハーブ15:ハブ茶
エビス草の種子。おなかをスッキリさせ、視界もスッキリさせてくれるハーブ。

 

ハーブ16:熊笹
古くから殺菌・抗菌に利用されてきた植物。菌によるおなかのダメージにも効果のあるハーブ。

 

ハーブ17:カモミール
緑の薬箱と呼ばれ、休息と全身のリラックス効果のあるハーブ。

 

ハーブ18:よもぎ
古くから草餅やもぐさに使用されてきた野草。排出を助け、体をぽかぽかにする効果があるハーブ。

 

ハーブ19:みかんの皮
生薬では陳皮と呼ばれる乾燥したみかんの皮。血液のめぐりを良くして体をぽかぽかにしてくれるハーブ。

 

ハーブ20:びわ葉
回復系の和漢植物。含まれるサポニンがめぐりを良くしクエン酸が疲れをとってくれるハーブ。

 

ハーブ21:紅花
女性のアンチエイジングにうれしいビタミンEや脂肪を溶かすリノール酸が豊富なハーブ。

 

ハーブ22:グァバ葉
ビタミンやミネラル、食物繊維、ポリフェノールが豊富なハーブ。

 

ハーブ23:柿の葉
ビタミンCが緑茶の20倍以上含まれ、血圧の安定に効果のあるハーブ。

 

ハーブ24:クコ茶
ルチンやタンニンなどのポリフェノール含量が豊富で若々しさのキープに期待のハーブ。

 

Suyattoハーブに含まれる2種類の安らぎアミノ酸とその効能

安らぎアミノ酸1:GABA
発芽玄米に含まれる有効成分で興奮物資ドーパミンなどの過剰分泌を抑制し休息をサポートしてくれるアミノ酸。

 

安らぎアミノ酸2:テアニン
セロトニンなどの神経伝達に働き気持ちを鎮めて休息しやすくさせるアミノ酸。

 

毎日飲んで睡眠を改善!

現在わたしはお風呂上りのリラックスしたときや、夜ベッドに入る一時間前くらいに前に付属のコップで25mlくらい飲むようにしています。

 

今までは眠りが浅く寝つきもよくないほうだったのが朝までぐっすり眠れるようになりました。

 

以前よく眠れていなかった時は、日中は体がだるかったり眠気がきたりでつらいことが多かったんですね。

 

それが24種類ものハーブの効能が聞いているのか体もスッキリと爽やかになりました。

 

このすやっとハーブは飲んでみると、レモンのような柑橘系のすっきりとした味なんですごく飲みやすいんです。

 

柑橘系といっても酸っぱさはなくハーブティーのようなしつこくないすっきり飲みやすい味です。

 

飲むと不思議とリラックスできて、いつもは1時間くらいしないと寝付けないのに知らない間にすっと眠れる感じです!

 

夢ばっかり見ていたのにほとんど見なくなったし、これって眠りの質がよくなってきた感じなんですね。

 

日中もすっきり快適に過ごせるようになったし、朝起きたときの爽快感を実感している毎日です。

 

【Suyatto〜ハーブの休息〜】の詳細はこちら

 

割と評判の良いもう一つのハーブの飲み物

 

上記の【Suyatto〜ハーブの休息〜】の他にも評判の良いハーブの飲み物があります。

 

それは【マインドガードDX】というハーブの飲み物なんですが、これもオススメですよ!

 

起立性調節障害

【マインドガードDX】の詳細はこちら

 

現在、中高年の3人1人が睡眠に不満を持っていると言われています。

 

「ベッドに入っても眠れない」「深夜に何度も目が覚める」こんな人の悩みに答えてくれるハーブの飲み物です。

 

不眠症、睡眠障害でお悩みの方に質のよい睡眠をサポートするのが「こころの青汁 マインドガードDX」です。

 

話題の休息成分のハーブモリンダシトリフォリアをベースにギャバとレスベラトロールを使用した安心して続けられるハーブの休息サポート飲料です。

 

全国主要都市にあるハーブティーの専門店

 

北海道

 

ハーブ専門店ケーズハーブ
札幌市にある本格的なハーブ専門店ケーズハーブ。
ドライハーブを100種類以上、オリジナルブレンドハーブティーを24種類も取り扱っています。

 

カリス成城 札幌店
カリス成城 札幌店は東急百貨店内にあるハーブとアロマの専門店です。

 

フィトナチューラ(ハーブギャラリー札幌南店)
アロマテラピーとハーブの専門店「フィトナチューラ(ハーブギャラリー札幌南店)」。
本格的なハーブのスクールも開設されています。

 

青森県

 

ハーブル
珍しいハーブ染めのスカーフやハンカチも取り扱っているハーブショップ「ハーブル」。
カフェも併設されており、気軽にハーブティーを楽しむことができます。

 

ハーブ&アロマサロンHirata
ハーブティー70種類、アロマ精油100種類を取り揃えるハーブとアロマの専門店Hirata。
弘前駅より徒歩圏内で1階がショップ、2階は完全個室のエステも行なっています。

 

東京

 

生活の木 グランデュオ蒲田店
グランデュオ蒲田 西館5Fにあるアロマ精油とハーブティーの専門ショップ「生活の木 グランデュオ蒲田店」です。

 

生活の木 日本橋高島屋店
東京の日本橋にあるハーブティーの専門店です。

 

生活の木 新宿高島屋店
新宿駅下車すぐの場所にあるハーブティーの専門店です。

 

生活の木 町田小田急店
小田急百貨店内にあるハーブティーの専門店です。

 

生活の木 玉川高島屋S・C店
「二子玉川」駅近くの玉川高島屋内にあるハーブティーの専門店です。

 

生活の木 セレオ八王子店
八王子駅近くにあるハーブティー専門店です。

 

生活の木 伊勢丹新宿店
新宿駅近くのハーブティーの専門店です。

 

生活の木 池袋東武店
東武プラザ池袋店6F にあるハーブティーの専門店です。

 

生活の木 Herbal Life有楽町ロフト
千代田区有楽町ロフトにあるハーブティーの専門店です。

 

生活の木 吉祥寺パルコ店
武蔵野市吉祥寺パルコにあるハーブティーの専門店です。

 

生活の木 原宿表参道店
東京都渋谷区神宮前にあるハーブティー専門店です。

 

生活の木 グランデュオ立川店
東京都立川市グランデュオ立川4Fにあるハーブの専門店です。

 

薬草魔女の自然養生研究所トレボル
東京都渋谷区にあるハーブティー専門店です。

 

谷中 ハーブティーならん葉
「谷中 ハーブティーならん葉」は日暮里駅近くのハーブティ専門店です。

 

エンハーブ ルミネ北千住店
ルミネ北千住店7Fにあるハーブティーの専門店です!